誠意・誠実・熱心が当事務所の指針

IMG_0812 (2).JPG

 離婚・相続・遺言・破産などの民事法律問題(45年4000件以上解決の実績)
逮捕・弁護などの刑事事件(1000件以上の実績)

 ① 美和ノート(刑事弁護 虎の巻)

「裁判員裁判と取調べにあたってのビデオ撮影」についてなどを改訂しました。

         

美和ノート 令和元年10月15日改訂版.pdf ← 左クリックしてください

この美和ノートは、私が公開したことにより、「刑事弁護のバイブル」として全国の弁護士に利用されています。     

 わかりやすい相続と遺言の解説

警告−−−遺産は火種となる−−−

相続・遺言(遺産は火種となる).pdf ← 左クリックしてください  

そこらへんの教科書には書かれていない、本当に役に立ってタメになる相続と遺言の話です。 

③ 弁護士美和勇夫の ブログ をご覧下さい。

    今問題となっているニュースなどを中心に、月に数回地方新聞に掲載している「弁護士日記」などで取りあげた興味ある話をつづっています。  

つづりまとめ  ←左クリックすると最新のものに変わります。

④ 多治見高校昭和35年卒業生のブログで「河童の湯」掲示板です。 

 

ここでは「牽牛」の名前で一日おきくらいにおもしろい投稿をしています。  

https://9021.teacup.com/tajimi007/bbs ←左クリックすると最新のものに変わります。